ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ロスレス探し楽し

Apple Musicがお値段据え置きでパワーアップ!とのことで色々ロスレスになってる曲を聴き漁っております。

 

正直違いわかんね!って感じですけど、古い曲でも意外とあるもんですね。

 

f:id:midorimushix:20210612030933j:image

(中央のロスレスマークが対応楽曲の証よ!)

僕的にはめちゃんこ売れた小室ファミリーの中で安室ちゃんって、死ぬほど大好き!ってわけじゃないんですけど(アタイ、オカマ失格やね…)、この歌はすごい印象に残ってるんですよね。

 

沖縄サミットがあった時のテーマソングのこのネバエン。

当時小学生のワタシ、安室ちゃんが世界のお偉いさん達の前で歌っとる!!しゅごい〜!って興奮しながらテレビ観てました。

ってYouTubeで探したら出てきたわ笑

 

ここ最近、「えっ、ちょっと世界でぇじょうぶか?」って僕でもちょっと心配しちゃってたくらいなんですけど、このネバエンの歌詞はなんか、未来への希望に満ち溢れてるって感じ満載で哀愁感じちゃうね。んーたまんねっすわ。

 

ちなみに小室さんの曲はシングル収録とアルバム収録でアレンジがかなり違うものがあるのでそこもまた楽しいんですわよ。

 

んではばいばーい!