ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

失敗…?

近々友人の結婚式があるので祝儀袋を買いに街まで出掛けてきました。

東急ハンズに入って目的のものを買ってさっさと帰ればいいものを、ついつい吸い込まれてしまうのが靴のお手入れ用品コーナー。

 

最近、一年頑張った自分へのご褒美🙆‍♀️として新しく靴を買ったんですよ。

前から欲しかったパラブーツのランス😻

f:id:midorimushix:20211204032023j:image

んでそれ用に新たにお手入れグッズ買おうと思っていまして。

流石ハンズ。僕の住んでるとこじゃあり得ないくらいの品揃えの良さなので心踊りますわぁ💃🏻🕺🏼

 

んで見つけたのがこちら💁🏻‍♂️

f:id:midorimushix:20211204034327j:image

f:id:midorimushix:20211204034333j:image

豚毛馬毛ヤギ毛のブラシ3点セット✨

お値段2400円+taxくらいだったかな。

豚毛馬毛はまぁどこでも見かけるんですけどヤギ毛ですよ❗️んでこの値段ですよ奥さん❗️しかもドイツ製とあるし🇩🇪

とりあえず靴用品でMADE IN ヨーロッパのどこかって書いてあると脊髄反射で良いモノなんじゃないかと思ってしまう🙌🏻

 

ブラシの長さはハガキくらいあってそれなりに大きめで、毛足は流石に少しだけ短いような気がしますけど普段100均の豚毛ブラシで満足しているワタシには充分すぎるセットでした👍

 

靴クリームもアレコレ買おうかと思ったんですけど、決して広くはないコーナーなのに店員さんが3人ぐらいいて声掛けされるし落ち着いて見れないのでやめました。ちょっと前に行った時は人もいなくてゆっくり見れて良かったのになー🤷🏻‍♀️

 

んで後は結婚式で会う友人達への出産祝いも渡そうと思ってデパートも色々回ったんですけど、疲れちゃいました。

休もうと思って喫茶店探してたらスタバがあってチャージ式のカード売ってるのを思い出したので、それを出産祝いにすることに。

帰ってきてから思ったのが、これ買うくらいならフツーにカード会社とかが出してる商品券とかアマゾンギフト券にすれば良かったなぁと。

がっかりされちゃうかな…🤦🏻‍♀️

てかオフィス街もあるくせに煙草吸えるお店無さすぎ…あっても加熱式だけOKとか喫煙ブースでならとかばっかだし。

こっちはちゃんと座ってコーヒー啜りながらくっせぇヤニ吸いたいんじゃあ〜💥🤛ほんと世知辛〜🤷🏻‍♂️