ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

はじめてのかいとり

小学生の時おじいちゃんに、持ってるゲーム売りたいからついてきてってお願いしたら「売るくらいなら最初から買うな!この馬鹿タレが!👺」と怒られたんですよね。 

今までその言葉を守り続けてきたんですけどついに破りました。スニーカー4足売ってきましたワ。だって邪魔だったんだもん。

ごめんねおじいちゃん…アタシ、またやるかも。

 

このご時世にリサイクルショップに持ってくなんて情弱の極みなんでしょうけど、フリマサイトに出品して、売れるの待って、やっと売れたら梱包してコンビニ行くとかめんどくさ!って感じ。

彼氏はメルカリ使ってめっちゃ競パン買ったり売ったりしまくってるけど、よーやるわあの人。

ゴミとして捨てるくらいならタバコの一箱にでもなれば良いかなって思って、少しでも高く売れるように最後の手向けとしてめっちゃ綺麗に磨きました。

そして駅前の古着屋さんに向かったんですが、なんと定休日…

このまま持ち帰るのもなんか悔しいので、その近くにあったハードオフに入りました。

どうしたらいいかわからないのでキョロキョロしてると、ヒジャブを被った可愛らしい店員さんが「買取でしたらこちらでーす!🧕」と声をかけてくれて、番号札を渡してくれました。

暇なので店内を物色し始めるワタシ。

香水も買取しているみたいで、何年ものかわからないくらいボロボロの箱に入ったシャネルのアンテウスに5500円の値札がついてた。はぇー😦って感じ。

自分スニーカー売るし、こんなん見てないでスニーカー見よ!って古着コーナー行こうとしたら呼び出されたのでカウンターに戻るとさっきのお姉さんが「4足で4000円です〜どーしますかー?」と言うので、一瞬、こういう時って「もうちょっと高く出来ない〜?🤏」とかやるのかなと思ったけどそれで売った。

2足は500円だったけど残りの2足が1500円。高いのかよく分かんないけど、捨てるよりは全然いいよね。

買取童貞卒業したし、玄関もスッキリしたし、タバコ一箱どころじゃない現金ゲットしたしで気分がいい日になりましたとさ〜

服とか香水とかも売っちゃおうかなー🤑