ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ストシンやらなんやら

  • ストシン

略があってるのか知らんけどストレンジャーシングス見始めた!

シーズン1は微妙だったけど2、3になるにつれてどんどん面白くなっていくわぁ

劇中の家電が日本メーカーだらけで80年代の日本凄かったんだなって思った(粉蜜柑

シーズン4でケイトブッシュどこで聴けるのか楽しみすぎる。そのシーンまだ観てないのにめっちゃ聴きまくってもう飽きたけど笑

  • シングルアゲイン

後はもう一つネトフリオリジナルの「シングルアゲイン」っていうドラマも観た。原題は「Uncoupled」っていうみたい。

17年寄り添ったゲイカップルが突然別れることになって、この先どうやっていけばいいの?的なお話。

主人公の彼氏役がデス妻で出てきたゲイ夫婦のボブ(役者名知らん)のような気がする。

付き合ってる年数と主人公の彼氏の年齢が自分の彼氏と近くてなんか色々考えさせられちゃった。

多分今の彼氏と別れたらもう恋人とか要らないかな。なんか人の人生を左右する存在に自分がなるっていう実感が凄く辛いのよね。とか言ってみる〜

後、去年の年末に観た映画だけど、書き損なったからついでで書くわね

  • シングルオールザウェイ

内容はもうあんまり覚えてないけど笑、アグリーベティに出てたマーク(マイケル・ユーリー)が主役やってて、見つけた瞬間観るっきゃないっしょ!ってなった。グッドワイフにもレギュラーでは無いけど何度か出てたわ〜

ハマったドラマに出てた人が他の作品で出てくるとテンション爆上がりになる現象🤗

予告動画見て記憶を辿ると、確かゲイの主人公がクリスマスに実家に帰るんだけど、ルームシェアしてるゲイ友を一緒に連れて行ったら家族達から2人をくっつけようとアレコレ工作されるお話だった気がする〜

とまぁ色々観ましたよって感じでした👋

デス妻とアグリーベティは僕の中で殿堂入りドラマなのよね😌