鉄板ナポリタン食いてぇ…となったので彼氏と初パスタデココ。
パスタデココといえばあんかけパスタのお店ではあるけど、ワタシはあんかけパスタが全く好きじゃないので地元企業のチェーンなのに行ったこと無かったんですよね。
んで食べたんだけど全然美味しくなかったんでびびった。
良かったところ
ダメなところ
鉄板ナポリタンって、あらかじめ茹でた麺を炒めて作ってからどうしても麺がふにゃぁ〜ん🐱ってしてるとこあるんだけど、パスタデココさすが大手企業って感じで、良い加減のモチモチ感がありました。でも良いとこはそこだけ。
んでダメなところの、「コクが無い」っていうのは多分鉄板がぬるいせいかもと思いました。鉄板でソースが煮詰まり焦げる事によって、初めてナポリタンのコクが生まれるんじゃないかと。
鉄板ナポリタンで育ってない県外出身の彼氏も「鉄板すぐ冷めちゃったね」って言ってた。
もしかしたらたまたまそこの店がダメだっただけかもってのもあるだろうけど、また行って失敗するかもって思いながら頼むくらいなら自分が美味しいって思った店で食べたいよね。
まさかこれで全国展開してるのか?と思いきや、東海3県で留まってくれてるみたいで安心した。
名古屋観光でパスタデココ行って「ふーん、こんなもんか😕」って思って欲しくない!
是非とも、ボロくてタバコ臭いおばあちゃんおじいちゃんがやってる昭和感バリバリの喫茶店入って食べて下さい!
「タバコの臭いがキツくて料理が全く楽しめませんでした!⭐︎1つすら付けたくないです!」は禁止な。
というのがワタシの初パスタデココの鉄板ナポリタンの感想でした。
なんかさ、自分が思う美味しい店ってあんまり人に言いたくないんだよね。
味覚って人それぞれで、パスタデココの鉄板ナポリタンうめぇ〜🐐って思う人もいるだろうし、自分が美味しいって思った店が人からしたらクソマズって思われたら嫌じゃん?出来る限り傷つきたくないの。
そしてワタシはパスタデココの鉄板ナポリタン好きを傷つけたかもしれん。すまんな…🙏
お詫びにちょっと前に食べて美味しかった店の鉄板ナポリタン置いとくね…

ちなみについてきたスープは精進料理みたいな薄味でした😇