ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ここ3ヶ月くらいのあれこれ

年明けてから全然ブログ触ってなかった。またちょいちょい書きたいですね。 ソフトバレエ 年末にかけてルナシーやらバクチクやらを聴いて過ごしてたらひょんなことからソフトバレエというバンドのことを知る。 当時としては「時代が早すぎた。」みたいな評価…

愛しき日々

31日ですね。色々ありましたか? こんな時間ですけど今年中に書いちゃいたかったからやります。 ワタシ的に大きな出来事は実家のリフォームでした。 親が終活の一環として、おじいちゃんとおばあちゃんが住んでた部屋を潰して色んな所を直しました。 ワタシ…

12月にはフランスの風を

今年も1年頑張ったね! ちゅーわけで買いました。 パラブーツの! ミカエルです! この白いロウがたまらんのですわ〜 色はかなり迷ったんですけどネイビーにしました。最初はマロン(赤茶)で買おうと思ってたんです。 カフェ(焦茶)のランスがめっちゃいい…

ボコボコの梨

彼氏と映画を観た。 首か埼玉かトットちゃんのどれがいい?って聞かれて首にした。多分どれを観ても当たりだったと思うけど首は面白かった。 その夜は鍋を突っつきながらネトフリで「ヴィーガンズハム」っていう映画を観た。 ワタシが昔レンタルで「シリアル…

月と海

ゲイのV好きってあんまいないよね。キムタク好きくらい見ないわ。まぁ理由は何となくわかるっちゃわかるけどさ。 いてもガチ過ぎてワタシみたいなニワカが気軽に話題にしたら刺されそうな感じの人しか見た事ないわ。でもここなら刺されないわね! と い う …

初上陸

東北旅行の日記✈️ 岩手と青森にいきましたん‍♀️ バースデー割とやらを使ったらスッチーのおねーたま‍がキーホルダーくれた。 てかあと少しでパイスラ出来そうだな自分… んで詳しくどこいったかなんですけどー☟ 1日目は宮古で宿泊 2日目は十和田で宿泊 3日目…

ぱっきんグゥー!

明後日から彼氏と東北旅行するので着替えをひたすら詰め込んでいる。 なんか彼氏は20代の頃東北に行きまくってたらしく、いつか僕と行きたい!ってずーっと言ってたんけど苦節15年目でついに実現という運びになりました。記憶を辿る旅だそうです。なんかカッ…

熱出した時に見る夢みたいな映画って感想は大好き

Apple Musicで米津玄師がおすすめに出て来て、そういえばアレの主題歌だったやん!って思い出したので書く。 「君たちはどう生きるか」を観ました。もういつだったか忘れた。公開始まって割とすぐだったと思う。 彼氏がミッションインポッシブル観たいと言う…

デニーズのおもひで

いつのまにやら焼きたてジャぱんがネトフリにあったので今観てる。リアルタイムでサンデーで読んでたから懐かし過ぎる。 明日は休みなのでお供はハイボールとセブンのこれ おいCY コロナが流行ってからというもの、遅くまでやってるお店が少なくなったと思…

じうご

彼氏と付き合い始めて15周年を迎えました。 去年は城崎温泉に行きましたが、6月に旅行しちゃったので今年は家で大人しく過ごすことにしました。 6月は県内のひなびた温泉に。 宿はかなり年季が入ってたけど、かけ流しでちゃんと温泉!って感じの泉質でなか…

みりんはダメよ

彼氏の梅酒手伝ってからというもの、スーパーに行く度に「まだ梅あるな…」って気になってしょうがなかったので休みだし自分もやってみることに。 売ってた梅はもうかなり黄色くなってたけど、帰って袋開けたら美味しそうな桃っぽい匂いが部屋中に漂ってちょ…

ここ半年で買ったものたち

いろいろこうたで工藤!今年も折り返しなので買ったものを振り返る。 まずはPloom X ついにワタシも時代の波に流されて加熱式にほぼ移行。すぐ味なくなるけど紙タバコより吸える場所そこそこあるから出先で一服場所を探す手間がかなり減ったのは凄くいい。 …

すーちゃそ

先日スーパーで青梅が売っているのを見つけた。 彼氏が梅酒を漬けてみたいとずっと言っていたのを思い出したので今しか無いぞとけしかけてやっと実現。 いきなり琥珀色なのはザラメのせい。 どうなるか楽しみ 今週のお題「読みたい本」 やっとこさ初挑戦。 …

3〜4月の色々〜

4月は気分が沈んで気力が無かった 気付けば5月でもう1年半分終わろうとしてるなんてね。 高山の旅行日記も半端にしちゃったから続き〜 バスで白川郷へ移動〜 外国人のお客さん結構多め。 トチモチ入りのお汁粉〜 謎に酸っぱかったから半分くらい残して微妙…

高い山

3月は彼氏のバースデーなのでプレゼント旅行で高山に行ってきました。 謎のハート 昔来た時と駅が全然変わってた 街並み歩いたり〜 豆天狗のつけ麺彼氏と初めて行った高山で食べた思い出の味なの〜まぁ名古屋にも店あるんだが 昔は入場料ケチって入らなかっ…

終活

実家がリフォームするとのことで、ここ2ヶ月くらい暇な日を見つけては片付けに行ってる。 ほんとは連休貰ってぱぱーっとやっちゃいたいんだけど中々そうもいかないし、いろいろ発掘されるものにいちいち思い出ポエム添えちゃったりして全然進まない。 最近だ…

バランスがだいじ!

今日ゎネトフリ鑑賞アニメ編〜 アグ烈が新シーズン来てたので観終わった。 レッサーパンダの烈子がOLやってる日常アニメ。 ワタシはハイエナのハイ田くんがひたすらカワイイと思って観てたけどついに制作側にバレてしまったらしい。 「きさま!見ているなッ…

エゴひいき

彼氏がタイタニック観たいと言い出したのでしゃあねぇなといざ映画館へ。エゴイストを観てきました 彼氏は全然そんな映画知らなーいって感じで、てか鈴木亮平の隣の子誰?って感じだった。 THE BOOMのヴォーカルの息子さんだよ!顔めっちゃお父さんそっくり…

あばたんご

アバター観てきた。 一作目の時は大学生で、彼氏と付き合い始めて一年くらいの頃だったかしら〜今回も彼氏と観たわ。 でもその時買った3Dメガネそれっきり使う機会無かったっていう…3Dテレビもいつの間にか店から消え去ってるし一体何だったんでしょうね3Dゴ…

アグリィ&ラグジュアリィ

俺得ニュースを目にしたので。 「アグリっ娘」Kindle登録完了しました。Amazonのチェックが通れば販売開始となります。これから毎日2~3話ずつアップしていく予定です(表紙などの作業がある為)。Kindle読み放題でご覧になれば断然お得です。よろしくお願い…

メリクリ

今年のクリスマスはお出かけ〜 またもや彼氏の福利厚生で今度はベイコートとかいうホテルに泊まったわ 相変わらずよくわからんけどなんかゴー☆ジャスだった 夕飯は相変わらず外で居酒屋笑 カウンターだけしかない小さな焼き鳥屋さんで、常連さんでほぼ満席状…

下書き供養2022

今年の振り返りがてらこれからも使えそうなネタを考えたからやってみよう双子葉類 書く時って大体酔った勢いなんだけど途中でめんどくさくなって公開には至ってないやつが大半。 なんだけど、やっぱり自分的にまだつっかえてるなーってやつを年末だしピック…

2022年買った香水

この時期のよくあるやーつ ちゅーわけで買った順番から振り返る〜 1月 イッセイミヤケ ボワアークティック オレンジとバニラ、タバコの香り。 冬用のずっしりした香りが好きな人からしたらこれはまだ軽い方なんだろうけど、今の僕的にはこれが限界って感じか…

HAMANA&Co.

彼氏と浜名湖行ってきた。 ホテルの日帰り入浴プランに遊覧船のチケットとバーベキューがセットになったやつを予約とのこと。 早速遊覧船へ乗る〜⛴ ローファーのエイジング記録がてらカップルっぽい写真を撮ってみた。てかシミついてた笑 彼氏のオレンジの靴…

ザキ!

健診の結果に心電図異常有りとあったので、ビビりながら循環器科のクリニック行って検査してもらったんだけど何ともありませんでした… 心電図の項目に何ちゃら性の梗塞の疑いとか書いてあるもんだから「え、ワタシの心臓終わった?」って1人震えてて、あーそ…

お月様〜

月食をタイムラプスで撮ったやつ彼氏が送ってくれた〜 ほんとはその日の夜にブログ書きたかったけどもう旬も過ぎてしもたわね… んで、月を見ながら聴きたいプレイリストを作りたくなったのでここにあげとく〜 おすすめ3つをピックしまそ〜 コッコの「あなた…

きよみず

街までお出かけしてきた。今日は一日動き回ったわー いつも休みの日ずっとYouTubeかネトフリ観てるか寝てるかだからなんか超疲れた… 職場で退職する人がいるからその人にあげるプレゼント下見しなきゃっていう口実でウィンドウショッピングするつもりだった…

久マック

健康診断行ってきた〜 ここ数年採血運が良くてサクッと血を採ってもらえてうれCー❗️ いつか健康診断のときは、オバさん看護師が肘の血管ツンツンしながら「あーはいはい消えるタイプね…」って呟かれたわ。んで針刺して血管に当たるまでこねくり回すの。手の…

湯河原〜

10月はあたいのバースデイとゆーことでー 人生3回目の湯河原はエクシブ〜 ワタシ全然ホテルとか知らんけど中々ゴー☆ジャスな気がした。これでも最低グレードのお部屋らしいわ まぁ彼氏の会社の福利厚生なんですけどね ホテルのディナーは高いのでダメとのこ…

なみだ、みたらし

数日前スーパーで買い物していたら、たこ焼きが食べたくなってフードコートにあるたこ焼き屋に寄った。 僕の前には1人先客が並んでいて、その人がたこ焼きを店員さんに注文すると、今から作るので10分ほどお待ちいただきますと言われていた。 買い物は済ませ…