ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

2021-01-01から1年間の記事一覧

牡蠣スマス

クリスマスなので牡蠣を注文して彼氏と食べました。 今年の彼氏の誕生日に注文したお店が安くて良かったので、おんなじお店で注文しました↓ 殻付き牡蠣 生食用 7kg 無選別 宮城県産 産地直送 送料無料 生牡蠣 として 生食 はもちろん 焼き牡蠣 蒸し牡蠣 かき…

生き方、とは?

少しくらいはきっと役には立ってる でも時々自分の生きがいが消えてく こんな歌詞がサビだなんて変な曲。(褒め言葉です) お手拭きどかしてから写真撮れば良かった… 友人の結婚式へ行ってきました。 少し遠方だったので日帰りも疲れるから一緒に出席する友…

失敗…?

近々友人の結婚式があるので祝儀袋を買いに街まで出掛けてきました。 東急ハンズに入って目的のものを買ってさっさと帰ればいいものを、ついつい吸い込まれてしまうのが靴のお手入れ用品コーナー。 最近、一年頑張った自分へのご褒美‍♀️として新しく靴を買っ…

映画観たゾ

なにたべ〜の映画を彼氏と観てきました。 あの漫画とドラマからどう映画にするんだろって思ってたんですけど、そのままドラマの延長でちょっとロケにお金かけたって感じの内容でしたね。 ワタシはドラマの続編的な感覚で観れたし、彼氏もたまに顔見たら泣い…

びそん

11月になったので早速いつもの牡蠣小屋行ってきました 焼き牡蠣❣️ビールでかんぱーい 今年はいつも買ってる安物カヴァをやめてちょっと奮発して安物シャンパン買ってみました❤️正直違いが全く… 生牡蠣も頼んで〜 牡蠣の炊き込みご飯とお味噌汁〜これがめっち…

ズコー!

ワクチン2回目ぶち込んだり、誕生日迎えたりしたけど私はまぁまぁ元気です。 投票日だったので選挙に行ってきました。 立候補者は2人だったんですけど、開票が始まってどっちが当選したのかなー?って調べてみたら負けた方も比例でちゃっかりしっかり 行った…

いちさん

本日ワクチン1回目うちましたん。 まだピチピチ‍♀️の19歳なので(大嘘)お熱が出るといけないので食料買い込んで準備万端。どっからでもかかってこいやぁ!って感じですわ。 んでほったらかしにしてた日記をついでに更新しますね。 7月に13周年を迎えました…

マイブーム

私の中で空前の砂肝ブームが起きているぅ! 私酢が苦手なんですけど、なぜかポン酢は直飲みしたくなるぐらい好きで、んでもって砂肝も大好きなんですよ。 この動画見てからというもの仕事帰りのスーパーで30パーオフが貼られた砂肝があれば買い漁り、夜な夜…

ロスレス探し楽し

Apple Musicがお値段据え置きでパワーアップ!とのことで色々ロスレスになってる曲を聴き漁っております。 正直違いわかんね!って感じですけど、古い曲でも意外とあるもんですね。 (中央のロスレスマークが対応楽曲の証よ!) 僕的にはめちゃんこ売れた小…

待ち遠しいゾ

いつの間にやらネトフリオリジナルのエリートがシーズン4来ちゃうじゃん‼️ 新キャラのめっちゃショートなモンチッチ女子がなんか凄いウザそうな予感しかしないけど、動くオマール君の太眉がまた観れるのめっちゃ楽しみぃ んで話変わって、ニュースで見たんだ…

アイリス香水ラッシュ!

新年早々に買った香水 - ホッタテゴヤ 以前から間が空きましたけど色々買ってますぅ〜 ようやく分かってきたみたいなんですけど、どうやら僕はアイリスの香りが好きみたいなので、夏に向けて色々探して買ってみました。 んでは1本目❗️ ジバンシィ ジェントル…

最近スピンオフって多いよね

アマゾンプライムビデオにグッドワイフのスピンオフ版があるのを発見 グッド・ファイト 華麗なる逆転 シーズン1(トク選BOX)(5枚組) [DVD] 発売日: 2019/10/09 メディア: DVD 日本でも常盤貴子が主演でリメイクされたのが放送されてたけどあんまり面白くなか…

再レジャー

春は貝の美味しい季節❣️ というわけで彼氏と潮干狩りしてきた いいお天気 黙々と掘る人… 潮干狩りといえばメインターゲットはアサリなんだろうけどここはアサリがほとんどいない。 んじゃあ何を狙うかと言うと、ハマグリ! 2年前に来た時はハマグリが結構採…

ひと狩り行けない

モンハンをこうた❗️ 中学生くらいの時ぶりのモンハンだからもうきっと別物みたいになってるんだろうなぁ周りがやってたから買ったってだけだったし…(当時の好きだった子もどハマりしてたから必死だったよね笑) 最初のキャラクター作るところが中々時間がか…

牡蠣祭り

3月は彼氏の誕生日なのですが、まぁ外食するのもなんかイケナイよねってことで今回のお祝いは牡蠣を10kg注文して家で食べてみましたん オイスターバーだと色んな産地のものが食べられるからせめて2箇所と思って宮城と九十九島の牡蠣 無選別だから大きさバラ…

終わり迎えて

エヴァ観てきました。 僕には何が何だかちんぷんかんぷんなまま終わってしまったなぁと思う一方で、ファンの人達にとっては色んな考察をして楽しむ作品なんだなぁと改めて思ったので、時間があったらいろんな人の感想なんかを読んでいきたいですね。 まぁそ…

おひさ

30年とちょっと生きてきて、「マメさ」というものの大切さがやっとなんとなーくわかってきた今日この頃。 丁寧に生きるってやつね。 性に合わないから出来ないけど 2年くらいぶりに急に連絡くれた女友達とお茶してきました。結構遊んでた気がするんだけど結…

懐古なキモチ

以前登録させてもらっていたはてなのブロググループを作った人がグループから抜けちゃったみたい。 何があったのかはわかんないけどお疲れ様でした‍♂️って感じ。そーいうのは本人に言えよってね笑 僕がグループを抜けようと思ったのはあそこで何度かギスギス…

新年早々に買った香水

パソコンで更新したいよう職場のパソコンの大先生に聞いてみたら、箱開けて中のメモリやらボタン電池外したり交換したら治ると思うよって言われたけどなんかめんどくさそうなので放置… 今年は色々香水を買ってみようということで早速第一段! と、その前に一…

明けました

2020年は色々散々だった人も沢山いるでしょうけど、幸い自分には大きな影響は無く年を越すことが出来ました。 今年の抱負としましては、去年の12月に数年ぶりに香水を買ったことを皮切りに自分の中で香水フィーバーが起きてしまっているので、財布の許せる範…