ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

牡蠣祭り

3月は彼氏の誕生日なのですが、まぁ外食するのもなんかイケナイよねってことで今回のお祝いは牡蠣を10kg注文して家で食べてみましたん🦦

 

f:id:midorimushix:20210402102003j:image
f:id:midorimushix:20210402101958j:image

オイスターバーだと色んな産地のものが食べられるからせめて2箇所と思って宮城と九十九島の牡蠣🦪

無選別だから大きさバラバラだけど安いよ👏🏼って書いてあったけど割と形はととのってたし身も時期がいいからか全部いい感じに詰まってました👍

 

頑張って色々な食べ方に挑戦しました。

まずは酒蒸しに〜

塩昆布と白ワイン振りかけて蒸し焼き。

f:id:midorimushix:20210402104429j:image

絶対美味しいと思ったけどやっぱり美味しかった🙌🏻

 

ナマ〜


f:id:midorimushix:20210402104436j:image

オシャレなでかい皿なんて無いのでどうしようか迷ってたら彼氏がもう発泡スチロールの蓋でいいじゃんとか言い出して風呂場で洗ってきてくれました笑

 

色んな食べ方に挑戦❣️

 

柚子胡椒ポン酢

生はこれが1番美味しかった


f:id:midorimushix:20210402104432j:image

 

もみじポン酢〜

安定のやーつ😼


f:id:midorimushix:20210402104420j:image

 

サルサソースを目指した謎の物体X(私の手作り

水っぽくてまずかった笑
f:id:midorimushix:20210402104439j:image

 

 

ミニョネットソースとかいうやつのようなもの


f:id:midorimushix:20210402104425j:image

 

ほんとはエシャロットとラズベリービネガーを使うらしい。けどそんなオシャレ食材はおいどんのスーパーには無ェ❗️って感じなので赤玉ねぎとワインビネガーで代用してみたんだけど酢が酸っぱ過ぎて何が何やら笑

 

そして最後はパン粉焼きっ🕺🏼

 

f:id:midorimushix:20210402105300j:image

生からだと火が通る気がしなかったので軽くレンチンしてから上の殻を外してパン粉と粉チーズとニンニク刻んだのをのっけてオリーブオイルを垂らして焼いた。これはめっちゃ美味かった。

 

殻を剥くのが大変だわ、片付けめーっちゃめんどくさいわで、やっぱお店って最高だね❣️ってことが改めて分かったのでもうやらない😩

 

片付けの最中に喧嘩になるし誕生日なのにほんとごめんねって感じでした。

 

f:id:midorimushix:20210404024654j:image

僕は生クリーム嫌いのデブなのでいつも強制的にタルトかチョコレートのケーキになります💁🏻‍♂️

 

彼氏は2日後調子が悪くなって仕事休んだらしいです😨調べたらしく自慢げに亜鉛中毒だとか言ってたわ🤷🏻‍♀️

ちなみに自分は何ともなかったぜ😼

 

来年はちゃんとお店予約しようと思いましたとさ。

 

終わりっ👋