ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

終わり迎えて

エヴァ観てきました。

僕には何が何だかちんぷんかんぷんなまま終わってしまったなぁと思う一方で、ファンの人達にとっては色んな考察をして楽しむ作品なんだなぁと改めて思ったので、時間があったらいろんな人の感想なんかを読んでいきたいですね。

 

まぁそもそもそんなに僕自身はハマっていたかというとそんなに…って感じで、いつも身の回りに誰かしらハマっている友達がいて、それに付き合って観てきたってだけだしね。

 

これで終わりということだけど、お金がすごく動く作品には違いないのでこの先も生きてたらまた何か新しい映像として始まることもあるんじゃないかな。ハマってませーんとか言いつつ、その時はまた観に行くんだろうなぁ笑

 

そしてエヴァとはまた別で、長く続いた海外ドラマも一つ観終わりました。

 

 

Netflixでファイナルシーズンが配信されているホームランド

 

色んな人を巻き込んで自他共にボロボロになりながらも、テロと戦い続けてきたキャリーの物語。

 

長い話になってくると顔馴染みだった人気のキャラクターもいなくなっていって、ポッと出の新キャラクターだらけで思い入れが出来ないまま終わってしまう海外ドラマって結構多いですがこのホームランドもそんな感じで終わりを迎えました。

 

でも確実に僕のお気に入り海外ドラマの一つですね。

ずーっとスリリングな展開が続いてどこで観るのを止めたらいいのかわからなくなるくらい夢中になれるドラマでした。出会えて良かった作品です。

 

また新しいハマれるドラマを探さねば。

でも近頃、新しいドラマを観るのに結構気力が必要になってきました。

ながら見でいいかーって感じで身始めると気が散りまくってハマらないし、かといってどっしり構えてよーし今から新しいドラマに手をつけちゃうぞー!っていう風には中々スイッチ入らないしどうしたらいいものか🤷🏻‍♀️