ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

月と海

ゲイのV好きってあんまいないよね。キムタク好きくらい見ないわ。まぁ理由は何となくわかるっちゃわかるけどさ。

いてもガチ過ぎてワタシみたいなニワカが気軽に話題にしたら刺されそうな感じの人しか見た事ないわ。でもここなら刺されないわね!

と い う わ け で!

ルナシーの再録アルバム2枚が出たわよ!(あたいニワカだからルナシーって書くわね)

中坊の頃姉貴のCD棚から引っ張り出してよく聴いてたわ。

RYU様が肺がんの影響で以前の様な声が出なくなってからどんだけ努力してきたのか計り知れないけど、聴いてると涙が出てきちゃう。よくぞここまで!って感じで。

再録アルバムって「うーん」って思っちゃうことばっかりであんまり好きじゃなかった。安室ちゃんのベストは小室コーラス消滅してる😡し、イエモンはなんかこなれ感出てて妖艶ギラギラ感は消えちゃってるし。あ、アジカンのソルファは良かった。(青春補正バリバリなんだ💁🏻‍♂️)

でもルナシーは違うのよ。RYU様の魂の叫びが満ち溢れてるのよ。

私が「MOTHER」で1番好きな曲。

8分もある曲だけど前半と後半で全く雰囲気変わるしトランス期のglobeで散々慣れてたから中坊当時でも余裕だったわ。

今改めて聴くと歌詞がね、先日亡くなった魔王様と勝手に重ねちゃうのよね。

新生MOTHERが聴けてほんとによかった。ちなみにアルバムタイトル曲の「MOTHER」も1、2を争うくらい良いわよ🙆