ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ボコボコの梨

彼氏と映画を観た。

首か埼玉かトットちゃんのどれがいい?って聞かれて首にした。多分どれを観ても当たりだったと思うけど首は面白かった。

 

その夜は鍋を突っつきながらネトフリで「ヴィーガンズハム」っていう映画を観た。

ワタシが昔レンタルで「シリアルママ」っていう映画を観て笑いまくった記憶があるんだけど、バカとサイコの入り混じり具合が近い感じがしてこれもまた面白かった。

 

次の日はやることなかったので園芸店に行った。

f:id:midorimushix:20231210224327j:image

YouTubeの園芸界隈では有名な「カーメン君」が店長をしている園芸店。

サボテンの植え替え用に縦長のプレステラと菊鉢を買った。

f:id:midorimushix:20231210224841j:image

近所のホムセンプレステラ売ってないのよね。特に縦長のやつ。売ってて良かった。

まぁどうせ春までおあずけなんですけどね。

 

家に帰ったら健診の結果がポストに刺さってた。

開けて見ると肝機能の判定がやばし。

そいえば風呂で彼氏から「お尻が水気を失った梨みたいになってるよ…😱」って言われたのを思い出した。

多分来年も何もしないんだろうなー

30だか35を越えると徐々に「身体の衰え」を感じるとかよく聞くけど別にピークを知らないのでよく分からん。

まぁ強いて言えば白髪がめっちゃ増えたし、毛量もかなり薄くなったなぁとは思う。風呂上がり結構やばいし。

こないだ大学時代の友人と早めの忘年会したけど、1年ぶりくらいだったのにおでこや頭頂部がおやおや?って人が増え始めててちょっと安心した。

 

とまぁこんな感じで一年終えそうです。

来年も穏やかに過ごせます様に。