ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

2022-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ

今年のクリスマスはお出かけ〜 またもや彼氏の福利厚生で今度はベイコートとかいうホテルに泊まったわ 相変わらずよくわからんけどなんかゴー☆ジャスだった 夕飯は相変わらず外で居酒屋笑 カウンターだけしかない小さな焼き鳥屋さんで、常連さんでほぼ満席状…

下書き供養2022

今年の振り返りがてらこれからも使えそうなネタを考えたからやってみよう双子葉類 書く時って大体酔った勢いなんだけど途中でめんどくさくなって公開には至ってないやつが大半。 なんだけど、やっぱり自分的にまだつっかえてるなーってやつを年末だしピック…

2022年買った香水

この時期のよくあるやーつ ちゅーわけで買った順番から振り返る〜 1月 イッセイミヤケ ボワアークティック オレンジとバニラ、タバコの香り。 冬用のずっしりした香りが好きな人からしたらこれはまだ軽い方なんだろうけど、今の僕的にはこれが限界って感じか…

HAMANA&Co.

彼氏と浜名湖行ってきた。 ホテルの日帰り入浴プランに遊覧船のチケットとバーベキューがセットになったやつを予約とのこと。 早速遊覧船へ乗る〜⛴ ローファーのエイジング記録がてらカップルっぽい写真を撮ってみた。てかシミついてた笑 彼氏のオレンジの靴…

ザキ!

健診の結果に心電図異常有りとあったので、ビビりながら循環器科のクリニック行って検査してもらったんだけど何ともありませんでした… 心電図の項目に何ちゃら性の梗塞の疑いとか書いてあるもんだから「え、ワタシの心臓終わった?」って1人震えてて、あーそ…

お月様〜

月食をタイムラプスで撮ったやつ彼氏が送ってくれた〜 ほんとはその日の夜にブログ書きたかったけどもう旬も過ぎてしもたわね… んで、月を見ながら聴きたいプレイリストを作りたくなったのでここにあげとく〜 おすすめ3つをピックしまそ〜 コッコの「あなた…

きよみず

街までお出かけしてきた。今日は一日動き回ったわー いつも休みの日ずっとYouTubeかネトフリ観てるか寝てるかだからなんか超疲れた… 職場で退職する人がいるからその人にあげるプレゼント下見しなきゃっていう口実でウィンドウショッピングするつもりだった…

久マック

健康診断行ってきた〜 ここ数年採血運が良くてサクッと血を採ってもらえてうれCー❗️ いつか健康診断のときは、オバさん看護師が肘の血管ツンツンしながら「あーはいはい消えるタイプね…」って呟かれたわ。んで針刺して血管に当たるまでこねくり回すの。手の…

湯河原〜

10月はあたいのバースデイとゆーことでー 人生3回目の湯河原はエクシブ〜 ワタシ全然ホテルとか知らんけど中々ゴー☆ジャスな気がした。これでも最低グレードのお部屋らしいわ まぁ彼氏の会社の福利厚生なんですけどね ホテルのディナーは高いのでダメとのこ…

なみだ、みたらし

数日前スーパーで買い物していたら、たこ焼きが食べたくなってフードコートにあるたこ焼き屋に寄った。 僕の前には1人先客が並んでいて、その人がたこ焼きを店員さんに注文すると、今から作るので10分ほどお待ちいただきますと言われていた。 買い物は済ませ…

生ゲワイ

TMネットワークのライブ行ってきた。ホヤホヤ。 人生でやりたい事リスト的なものに「生で小室哲哉を見る」があったのでこれで一つ達成できた。 同行して貰った友達とライブ終わった後、ご飯がてら軽く飲んだ。 シティハンターが好きなの知ってたし、逆襲のシ…

ストシンやらなんやら

ストシン 略があってるのか知らんけどストレンジャーシングス見始めた! シーズン1は微妙だったけど2、3になるにつれてどんどん面白くなっていくわぁ 劇中の家電が日本メーカーだらけで80年代の日本凄かったんだなって思った(粉蜜柑 シーズン4でケイトブッ…

好みの変化

ここ最近〜 映画 彼氏とジュラシックワールド観てきた。 シリーズ何作あるんだってくらい長寿になられましたわね。 彼氏に3Dメガネがいるとか言われて、お前息しとったんか!?ってびっくらこいたわ。アバターしか観たことないままだったわ。 ジュラシックパ…

はじめてのかいとり

小学生の時おじいちゃんに、持ってるゲーム売りたいからついてきてってお願いしたら「売るくらいなら最初から買うな!この馬鹿タレが!」と怒られたんですよね。 今までその言葉を守り続けてきたんですけどついに破りました。スニーカー4足売ってきましたワ…

初ニッチ香水とお気に入り達

先日の牡蠣ついでにムエット貰ってチェックしていた香水を買いました。 それがこちら‍♀️ サノマの「胡蝶」という香水。人生初ニッチフレグランスゥ〜 軽く試したところスパイシーなお香といった感じ。つけてお出かけするの楽しみだなー。 こんだけだと寂しい…

ハーブスのケーキ

先日大学時代の友人が誘ってくれたので絶賛コロナ禍の中ノコノコとオイスターバー行ってきた。 すぐ書いてコロナになってたらなんか気まずいので、1週間近く過ぎてなんとも無いから一安心‍♂️ 真牡蠣のカクテルと岩牡蠣〜 よく見ると肉割れみたいになってて結…

いちよん

7月は記念日月なので城崎温泉に行ってきましたわ〜 人生初の橋立からスタート‍♂️ 股のぞき〜腹が邪魔だがね デジカメ持ったスタッフさんがいたから撮ってもらった 写真プリントして見せてくるから勿体無いし買ったわほんま商売上手であきまへんでおまんがな…

から騒ぎの人

昔CD屋でバイトしてた友達にオルタナティブってつまりどういうジャンルなわけ?って聞いたら、困った顔しながらしばらく考えた後、「うーん、多分なんでもアリ!って感じ!」と言われたので以来そういうもんだと思ってる。 オルタナティブポップというプレイ…

ニキビはすぐ潰す派

仕事で久しぶりに怒りで顔がワナワナする事があった。 帰ってからもムカムカ止まらないので夕飯済ませたらすぐ寝た。トイレで目が覚めてスマホいじり出したらお目目ぱっちりモードになってもうた。 ブログでも書くかーって感じで今に至る 相変わらず怒り慣れ…

洋ドラ

久しぶりの海外ドラマの今観てる〜観たやつ〜的なやつやる ザボーイズシーズン3 今一番ハマってるやーつ 毎週更新だから1週間頑張れるんだな☺️ 出てくるヒーローみんな畜生なのが笑える ほーむらんだーがんばえー! インビンシブル バタ臭い、ザ海外アニメに…

チューハイは甘いに限る

ここ1週間くらいの出来事〜 ゲットワイルド TMネットワークのライブにノリで応募したら当たったので8月はライブだー!わーい! 興味ゼロの彼氏誘うのはなんかなーって感じなので数年前のイエモンライブに付き合わせた友達誘ってみたら来てくれることになって…

聖なる感じ

「聖なる感じがする人」といえば鬼束ちひろさんですが、海の向こうのこの人も中々「聖なる感じ」してると思います。 Dance Fever アーティスト:Florence + The Machine Polydor UK Amazon 新アルバムきたぁ〜 先行リリース?配信?の「King」が結構刺さって…

きうじつ

気になってた本を買ったゾ! 無駄に集中線いれてみた!強いられているんだ! ふぇぇ…こんな立派な表紙の本買うの小学校の課題図書以来だよぅ… 新しく買う香水の参考にしようかと思って読んでみたけど肝心の香水の評価はあんまり〜笑 でも最初の前書き的なも…

打ち切りぃ!

愚者の星(8) (月刊少年マガジンコミックス) 作者:遠藤浩輝 講談社 Amazon 愚者の星終わってた。 もうぶん投げもいいくらいの終わり方だった。俺たちの戦いはこれからだ!とかそんなレベルじゃないくらい。 登場人物の名前もこの漫画の専門用語も全く覚え…

春の貝祭り

彼ピッピと毎年恒例となっている潮干狩りに行って来ました⛏ 塩買って意気込んで来たのに今年はマテ貝全然だった‍♂️ 代わりにハマグリとアサリはちょっと採れたみんなが捨てまくるシオフキは大量ゲットだぜ⚡️ そして砂抜きもそこそこに夕飯の調理開始〜 って…

あ、あにめ化…だと…?

ちょっと奥さん聞いた!?聖剣LOMがアニメ化ですってよ! リマスター出してたけどそれが好評だったのかな? 音楽もゲーム音楽担当した人がやるとかなんとか プレステ1のRPGでワタシ的トップ3に入るくらい好きだったんですよね〜 うわーなんか色々思い出が溢…

ヘイボーイ

春は出会いの季節 というわけで春では無く夏だったと思うんですけど僕が人生で初めて歳下のゲイと遊んだときのお話をしようかと思いまーす。 当時まだスマホが珍しかった大学生時代。iPhone3Gが日本で初めてソフトバンクから発売されたばかりの頃でした。ド…

日帰り花見

前回グダグダだったのでリベンジしてきましたぞい!天気が良すぎてあっついぐらいでしたね 目的地への途中で信玄塚とやらがあったので寄り道。 僕は信玄よりあんまり見かけない花に夢中でした。なんの花だろ? 途中の道の駅で休憩してたら水芭蕉見つけて感動…

さわやか律子さん

彼氏と花見でもしようって出掛けたけどグダグダになって結局桜見てねぇっていう… 飯も食わずに昼も15時過ぎて、飯屋に入ろうとするもランチ時間が終わって閉まってる店ばっかり。 お腹が空き過ぎて段々と僕がエリカ様状態になってきたので‍♀️仕方なくさわや…

香水買うたで!

前回から半年以上経ったからまとめてご紹介しますぞ!もう点数つけんのめんどくせぇからナシ! ①ディオールオムオー 箱なし傷ありボトルをお安くゲット ↓前買ったプラダの香水とほぼおんなじ香りだった… プラダの時とおんなじ薬草っぽい石鹸ですねハイ。きも…