ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

初ニッチ香水とお気に入り達

先日の牡蠣ついでにムエット貰ってチェックしていた香水を買いました。

それがこちら💁‍♀️

f:id:midorimushix:20220803174556j:image

サノマの「胡蝶」という香水。人生初ニッチフレグランスゥ〜💎

f:id:midorimushix:20220803175425j:image

軽く試したところスパイシーなお香といった感じ。つけてお出かけするの楽しみだなー。

こんだけだと寂しいしお気に入りの香水を挙げていこうと思います。

 

f:id:midorimushix:20220803231858j:image

7、8年前に出会ったのが真ん中のロードイッセイプールオム。

当時、僕的に生姜の香りがマイブームで、生姜の香りがする香水を探してデパートに行って香水コーナーの店員さんに聞いてみたらこれをオススメされました。

ジンジャーは多分入っていないんですけど、ユズとシナモンのスパイスが効いた香りでまさにコレコレ!ってなりました。

人生で「この店員さんスゲ〜」って思ったのこの人だけかも。ウキウキで職場につけて行ったら、当時の女上司に「ごめーんアタシこの匂い苦手かも〜🤧💦」って言われて意気消沈した思い出笑

一般的に夏用みたいだけど、僕的にはユズって冬の香りのイメージで、冬の寒い日にこの香りを嗅ぐと気分が引き締まる感じがして大好き。シトラス系香水って最初の30分くらいで柑橘感飛んじゃうけどこれは最後の方までユズが頑張ってくれてる気がする。

夏だと冬にはあんまり目立たないお花感がハナヒラク〜🌷ってなるんでそれも楽しい。多分もう香り変質しちゃってると思うけど気にせず一年中使ってます。無くなったら絶対リピする。

今年の夏は左のシェードオブパラダイスの2本を気分に合わせて青と緑使い分けてます。なんてったって100mlですものね…

 

f:id:midorimushix:20220803231854j:image

去年、アイリスの香りが好きかも?ってなって色々買ってみた時の満塁ホームラン(?)がこれ。

未だにアイリスがどんな香りなのかよーわからんままだけど、本当にお気に入り。

どうやら廃盤になったようなので、無くならないうちに100mlのボトル確保しました。50mlボトルが僕にしてはものすごい勢いで減ってたしこれは計画的〜🙆‍♂️

レモン→ハーブ(ローズマリー?)→ムスクってな感じで移ろっていきます。

ベチバーとかいうよーわからん草も入ってて、ゴボウっぽい香りらしい。そんな風な香りが後ろでコソコソ頑張ってる気がします。

床屋さん帰りのナイスミドルって感じ。自分に合っているかというと微妙なんですけどね〜

大好きなので通勤用のカバンにロールオンのアトマイザーに移したのを忍ばせて、帰り道にヌリヌリしてリフレッシュに使ってます。

といった感じで紹介おしまい👏🏼

てか昔の女上司のこと思い出しちゃった笑

僕に仕事ずっと教えてくれてて、仲良くなって一緒にアウトレットや大阪にたこ焼き食べに行ったりしたな〜。

f:id:midorimushix:20220804004454j:image

記念に写真撮りますよ〜って言ったら「やだもーあんたー!」恥ずかしがって横向かれたやつがまだスマホに残ってた笑

サバサバ系のいかにもデキるって感じのキャリアウーマンで、他の会社からスカウトされて行っちゃったんだよね。元気にしてるかな〜

「あんたもいい大人なんだからお気に入りの香水の一つや二つくらい見つけておきなさいよ!」って言われて渋々デパートに行ったんだったな。まぁ結果お気に召さなかったけど…笑

確か上司が使ってたやつはシャネルのアリュールオムスポーツだったかな。レディースによくある甘ったるいのは好かん!って言ってたわ。

上司の影響でシャネルの香水って僕の中でデキる大人にしか許されない特別なモノってイメージなんですよね。

いつかシャネルが買いたいと思える日がくるかしら〜?🧔🏻‍♂️