ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ハーブスのケーキ

先日大学時代の友人が誘ってくれたので絶賛コロナ禍の中ノコノコとオイスターバー行ってきた。

すぐ書いてコロナになってたらなんか気まずいので、1週間近く過ぎてなんとも無いから一安心🙆‍♂️

f:id:midorimushix:20220725045949j:image

真牡蠣のカクテルと岩牡蠣

f:id:midorimushix:20220725045956j:image

よく見ると肉割れみたいになってて結構グロいのね…今までまじまじ見る事なく食べてたから今さら気付いたわ。

 

感染者数過去最高らしいやん?からのワクチンの話になって、みんなまだ2回しか打ってないって言ってた。僕も2回でもういいやってなったからちょっと安心した。

 

食べ終わった後はデパートをぶらぶらした。

みんな昔と違って、日用品を見たがるようになった。

綺麗な食器とか、かわいい子供用品とか。

 

こないだ嫁とランチした〜とハーブスとかいうカフェみたいな店の前で言われた。ここのケーキ美味いよなぁ〜とみんな頷く。

やっぱり奥さんがいると自然とこういうお店に引き寄せられるのかな。

そんなおいしーなら機会があれば彼氏と行ってみよ。

夕方でお開きになった。終電間際まで飲んだのとかいつの話だったかな…

1人だけまだ色々見たいと言うので、一緒にもう少しぶらぶらした。

なんか見たいのないの?って聞かれたからトゥモローランドに入った。

目当ての香水があったので、全部気になったけど遠慮して2つムエットを貰ってシャツの胸ポケットに入れた。歩くとマスク越しにふんわーり香る。なんだかんだでマスク生活気に入ってるのよね。

手首にもつければよかったな…体につけないとやっぱわからんもんね。

〆にコーヒー飲もかーと言ってくれたので、これまた洒落たカフェに入る。

「人の人生背負って生きてる〜って感じがしてみんな凄いね。」って言った。心底そう思っているから。

「別にそんな大層なもんじゃないよ。やることやってたらこうなってるだけでさ。」と笑われた。

帰り道にその言葉をはんすーして歩いた。

煙草を半日吸ってない事に気がついて、禁煙いけるかもと思ったけど結局吸った。

 

最近彼氏が故郷に帰りたいアピールがすごい。

こんな歳だし、親も年だし、あなたしかいないし〜♪みたいな?

「ポイしないでください」はリアディゾンだっけ?ビッグピーチ🍑なつかしー!

ポイされたらどうなるかな〜