ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

春の貝祭り

彼ピッピと毎年恒例となっている潮干狩りに行って来ました⛏🐚

f:id:midorimushix:20220502040605j:image

塩買って意気込んで来たのに今年はマテ貝全然だった🙎🏻‍♂️

f:id:midorimushix:20220502040244j:image

代わりにハマグリとアサリはちょっと採れた😏みんなが捨てまくるシオフキは大量ゲットだぜ🐹⚡️

そして砂抜きもそこそこに夕飯の調理開始〜🔥

って言っても酒蒸しするしか能が無いんだが😩
f:id:midorimushix:20220502040247j:image

ハマグリとアオヤギとマテ貝からスタート❣️今年は三つ葉をスーパーで見つけたので入れてみました☘️

f:id:midorimushix:20220502040239j:image

アオヤギは身がデカくてウマ🐎💨
f:id:midorimushix:20220502040249j:image

アサリはパスタに入れたけど食うのに必死で写真撮り忘れたわ笑

んで大量ゲットのシオフキ〜🐳

f:id:midorimushix:20220502040241j:image

全部食べきれなかったので次の日の朝も酒蒸し🙀

僕はアサリなんかより全然美味いと思うんだけど、彼氏はこいつら食べるのに抵抗あるみたいでハマグリとかと別にしてってうるさかったわ…

確かに砂ジャリジャリすごいけど僕は全然気にならないし、何より身がプリプリのパツパツでまじ最高なんだが❓

スッゲージャストなタイミングでよく観るYouTuberがシオフキ食べてるやつ動画にしてたから見せたらパクパク食べ出したわ…単純過ぎて原辰徳😡

 

てな感じで今年も無事潮干狩り出来ました🤗