ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

じゅう

先日彼氏と付き合い始めて10年経ちました。

お互い貧乏人なので、結局いつも通りの周年祝いな感じで、僕は泳ぐのが大好きな彼氏にプールや海で使えるウォークマンを。彼氏からは財布を貰いました。


f:id:midorimushix:20180713014808j:image

f:id:midorimushix:20180713014846j:image

毎年大体旅行に行くんですが今年はちょうどよく彼氏が仕事をやめてプーになっちゃったので近場で日帰りのブルーベリー狩りへ。

 

ブルーベリーの品種が30種類ぐらいあると畑のおばちゃんに説明されましたけど、手のひら一杯に摘んで一気に口へ入れる食べ方してたら5品種ぐらい食べた時点でお腹一杯になってしまったので温泉寄って帰りました(笑)


f:id:midorimushix:20180713003414j:image

翌日は、岩牡蠣が食べたいと以前言ってたら彼氏がオイスターバーを予約してくれていたのでそこに行きました。

牡蠣食べ放題と飲み放題(スパークリングワインも飲める!!)で6500円。人生初のオイスターバーなのにいきなり食べ放題という…

岩牡蠣は生だけなんですが、薬味やソースが色々付いているし、普通の真牡蠣はフライや香草焼きで出してくれるので最後まで飽きなかったです。(写真は奥が岩牡蠣で前が真牡蠣)

僕は貝類が大好きなんですが、生牡蠣はあんまり得意じゃないんです。

毎年冬になると牡蠣小屋に行くのが彼氏との恒例行事になっていて、そこの新鮮な生牡蠣でもちょっと生臭くて2つぐらいしか食べないんですが、オイスターバーの生牡蠣って全然臭くないんですね。季節外れのはずなのに身も大きいし。パクパクいけちゃいました。

岩牡蠣は夏が旬の牡蠣で写真のものは食べ放題用なのか真牡蠣より小粒ですが、魚市場などでしたら大人の手のひらをチョップの形にしたくらいの大きなものが食べられます。ちょっと高いけれど、真牡蠣と違い全く臭くないし味も濃厚なので生をおすすめします。

 

記念すべき10周年なのに牡蠣のことばっかりですね(笑)まぁそれだけ貝が好きってことで。

わざわざ三重の牡蠣小屋までいかなくても牡蠣だけでお腹一杯になることが出来て6500円はものすごいお得なんですけどやっぱり贅沢過ぎました…節約せにゃ…