ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

初上陸

東北旅行の日記✈️

岩手と青森にいきましたん💁🏻‍♀️

f:id:midorimushix:20231025000024j:image

バースデー割とやらを使ったらスッチーのおねーたま👩🏻‍💼がキーホルダーくれた。

てかあと少しでパイスラ出来そうだな自分…🐖

んで詳しくどこいったかなんですけどー☟

1日目は宮古で宿泊

2日目は十和田で宿泊

3日目は八甲田山に寄ってから盛岡で宿泊

というコースでございました。

もう既に名所巡りの記憶が曖昧なので順番はテキトーね🧏🏻‍♀️

f:id:midorimushix:20231025000052j:image

浄土ヶ浜マジで超綺麗だった。

こんなワタシでも、ホーリィ👼的な何かを感じてしまったわ…🤦🏻‍♂️

浜辺にゴミが一つとして落ちてなかったのほんとにスゴーイ👏

んで鍾乳洞で有名らしい龍泉洞

f:id:midorimushix:20231025000050j:image

龍泉洞は涼しくてジメジメしてた😮‍💨

水中に垂らしてあるライトが綺麗だった。ちょっと怖かったけど

f:id:midorimushix:20231025000055j:image

ワタシのスマホiPhone11なんですけど結構明るく撮れててびっくりですわ

 

彼氏は目的地に着くたびにあれこれ昔来た時のことをなんか言ってたけどあやふや😵

そういうのちゃんと聞いてあげられる人間じゃなくてごめんなさい🙇

てか熊がマジで出るらしく色んなとこに注意書きあって怖かった。自分動けない方のデブなんで鉢合わせたら挽肉コース間違い無しだしずっとビクビクしてた。
f:id:midorimushix:20231025000058j:image

んでねー宮古市でケーキのサプライズがあった😌

彼氏がやたらホテルの外散歩したがるから疲れてそうなのに変なのーって思いながらついて行った。

地元のケーキ屋の前に差し掛かって、ショーケースがチラッと見えたからなんか美味しそうかもーって言ったら彼氏がトコトコその店に入って行った。

予約してた〇〇ですって言ってケーキが出て来た🥹あんがと❤️
f:id:midorimushix:20231025000101j:image

宮古のホテルに佐々木朗希(来世の旦那候補の1人。バチェロレッテシーズン100乞うご期待‼️)の手形があったから重ねてみたら自分とそんなに変わらなかった笑

🫸❤️🫷

f:id:midorimushix:20231025002453j:image

最終日の盛岡では秋の冷麺祭り🎉

東横インにチェックインするなりすぐさま街へ繰り出す。

彼氏に「なんか今日が1番イキイキしてるね😅」って言われた。いや…だって…僕のメインイベントなんで🤷🏻‍♂️

10杯宣言してた冷麺は4杯という結果でした。花巻の空港で1杯ズルしたけど、盛岡で3杯はいけたからオケ👌

混んでる店は麺の茹で具合が微妙だったわ😕

美味しかったけど近所のスーパーで売ってる戸田久の冷麺とそんなに変わらんなって思った。というか、戸田久がすごいんだと思う。戸田久神、いわゆるゴッドなんよ。今年の夏ほんとに地獄だったから10袋くらい食べたわ。

あと無印のも美味しいのよねー😋

もっと冷麺食べたいナァ…

 

そしてついに達成しました。

47都道府県全て、とまではいかないけど今回の東北旅行で日本の8地方を制覇です🙌🏻ヤッタネ😉

どこの地方も美味しいものがあって良いですね。次東北行くなら宮城行きたい。赤貝とかホヤとか気になる〜

そいじゃこの辺で👋