ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

牡蠣スマス

クリスマスなので牡蠣を注文して彼氏と食べました。

f:id:midorimushix:20211226230756j:image

今年の彼氏の誕生日に注文したお店が安くて良かったので、おんなじお店で注文しました↓

前回は10キロ食べましたけど、その時は2人とも腹一杯過ぎて喧嘩しながら片付けした記憶があったので7キロに減らしました😅
f:id:midorimushix:20211226230746j:image

無選別品だから不揃いです、とはあるけどめっちゃ立派な牡蠣ばかりですわ🙌🏻

上のやつはその中から更に選ばれし立派な牡蠣達です😼

友人の結婚式の時に行った先で買ってきたお酒をお供に頂きました😘
f:id:midorimushix:20211226230751j:image

生食も出来るのでワタシがムキムキしました。だいぶ慣れてきたかも。カボスは彼氏が実家から送られてきたやつらしい🍊

f:id:midorimushix:20211226230743j:image

一回殻から剥いた身を流水でささーっと洗って殻に再セット。
f:id:midorimushix:20211226230753j:image

前回の微妙だった野菜ソースをリベンジしていい感じになったけど、やっぱ結局ポン酢が1番でしたわ🙄
f:id:midorimushix:20211226230741j:image

彼氏が「日本酒あるし、魚のお刺身も食べたい!」と言うので魚が美味しいと噂で聞いたスーパーで刺身もゲット❗️ホタテも冷凍っぽくなさそうだったし、ラッキーなことにシマアジっぽいのが入っててめっちゃおいC🙆‍♀️
f:id:midorimushix:20211226230735j:image

蒸し牡蠣〜
f:id:midorimushix:20211226230738j:image

香草焼きっぽいやつ〜
f:id:midorimushix:20211226230748j:image

とまぁ前回と変わり映えはしませんけども大満足でした✨🙌🏻✨

片付けもイライラせず出来たし、今のところお腹もグルグルしてないし💃🏻

てかどんだけ牡蠣好きなんだよって話ですよね。ワタシ昔は大っ嫌いだった気がするんですけど🤗

ではばいちゃ〜👋