ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

12月にはフランスの風を

今年も1年頑張ったね!

ちゅーわけで買いました。

f:id:midorimushix:20231214210634j:image

パラブーツの!

f:id:midorimushix:20231214205720j:image

ミカエルです!

f:id:midorimushix:20231214205753j:image
f:id:midorimushix:20231214205750j:image

この白いロウがたまらんのですわ〜

 

色はかなり迷ったんですけどネイビーにしました。最初はマロン(赤茶)で買おうと思ってたんです。

カフェ(焦茶)のランスがめっちゃいい感じなんですよね。

f:id:midorimushix:20231214211057j:image

ランスは2021年の11月に買ったんでもう2年目ですね。

新品時比べるとこんな感じ。

f:id:midorimushix:20231214212916j:image

まぁ撮ったスマホが違うのもあるんですけど、こんなに変わるとは思わなかったです。

にしてもランスは随分とブサイクになりましたね…まぁワタシ幅広甲高な上になにより糞デブですから変形しまくりです。

 

黒のシャンボードも持ってるんでこれで三兄弟になりました。

f:id:midorimushix:20231214213720j:image

シャンボードは2017年に買ったんでもう6年ですか。時の流れって早いですね…

でも黒って正直エイジング楽しくないんですよね。(それって個人の感想ですよね)

f:id:midorimushix:20231214213608j:image

手入れもサボりがち。ブログ書き終わったらちゃんと磨いてあげますかね。

んで今回買ったネイビーなんですけど、ネイビー買った人のブログやらなんやら読み漁ったんですけど、みんな黒くなりましたって書いてますね。(それとテンプレみたいにパラブーツの歴史書いててウケる)

絶対後からマロンにしときゃ良かったって多分思うんです。

でも僕ネイビー好きな色でTOP3なんですよ。

だからネイビーにしました。

名残惜しいですがロウを落とすとこんな感じに

f:id:midorimushix:20231214220318j:image

黒のシャンボードと並べるとこれぐらいの色の差

f:id:midorimushix:20231214220344j:image

当たり前ですけどやっぱり最初はちゃんとネイビーですね。

ここからどう黒くなっちゃうのか怖くもあり楽しくもありですわね。

ちなみに並行輸入品です。公式サイト見たら今はネイビー無いっぽい。

今は値上げで定価9万超えなんですよね。多分近いうちに10万超えちゃうんでしょうね。もうそんな値段の靴なんて絶対買えない…

マーチンやクラークス、ビルケンとかも僕が大学生の頃は並行輸入のお店で沢山並んでてセールの時は物によっては五千円くらいで買えたけどもうそんな値段で売ってないですしね。ワラビー二万するとかおしっこちびるわ。

来年はレッドウィング買えたらいいな。いまだにブーツ持ってないの…