ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

キーボードが死んだ

はてなから前回の投稿から1ヶ月経ったけど…みたいなメールが来てたので久々に、と言いたいとこなんだけど下書きにしてそのままなものが10個ぐらいあるから別に書いてない自覚はあんまりないけども。

 

本当はパソコンで文字打ちたいのに、マウスのチャタリングは酷いし、キーボードはうんともすんとも言わないしで断念。楽天のポイント溜まってるしこの際新調しちゃおうかな。

最近の出来事を。 

・BL 

 

 Twitterでフォローしてる絵師さんが買ったと呟いてたのでノリで買ってみた。表紙の人がカッコいい。

よく読んだ本の感想や考察を書いてる人がいるけど、すごいと思う。僕は面白いかつまんないしか浮かばない。ちなみにこれは面白かった(笑)

BLなんてまともに読んだことないけどメインの二人が短髪で少女漫画っぽさが薄いので僕は普通にゲイコミック?として読めました。

 

 

DA PUMP

今さら感がすごいけど、他の下書きで書いてたのでセーフ!

 

Da Best of Da Pump

Da Best of Da Pump

 

 

僕が中学生の時に初めて買ったCDがDA PUMPのベストアルバムでした。それまで好きな歌手とかいなくて、音楽を聴くっていう習慣がなかったんですけど、テレビでモテないデブ男性数人を集めてダンスを教えてカッコ良く変身させるみたいな番組を見た時、なんだこのカッケー人達は!となったので次の日CD屋に買いにいきました。

m.c.A・Tプロデュースを離れた所で買わなくなっちゃったな。でも僕が音楽に触れる切っ掛けをくれたグループでした。メンバーはあの頃と変わってしまったけど、また人気が出てちょっと嬉しい。ちなみにYUKINARIが好きでした。姉貴が何故か持ってたファーストアルバムが今となっては10代の青臭さが凄くてうーんってなる歌詞ばっかだけど捨て曲無しだった気がする。オススメ。

 

EXPRESSION

EXPRESSION

 

 ・人と向き合うエネルギー

一週間前ぐらいに昔やってたブログで知り合った友人だった人からメッセージが届いた。「久しぶりー!」のひとことだけ。僕は無視を決め込んでいる。

彼が心を病んで一番辛い時期に僕は無視をしてそれっきりになった。削除もブロックもしてないし、これからもするつもりはないけど、やっぱり心が痛む。

心を病んでいる人と向き合うのはとてつもないエネルギーが必要で、そのエネルギーを僕が持ち合わせていないことをあの時知った。

言い訳をするなら、あの時はなんて返したらいいのか本当に分からなくて、でも返信しようと思っていたけれど彼がブログに僕に向けて抽象的だけれども捨て台詞のようなものを書いて来たからそこで僕の頭の中で糸みたいなものがぷちんと切れた。

正直今彼氏と向き合うのも辛いぐらいなので彼が立ち直って元の状態に戻っているかも知れないけど、この状態であの苦痛と向き合うことは出来る限り避けたいのでこのまま無視します。ごめんねこんな自分で。