ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ニキビはすぐ潰す派

仕事で久しぶりに怒りで顔がワナワナする事があった。

帰ってからもムカムカ止まらないので夕飯済ませたらすぐ寝た。トイレで目が覚めてスマホいじり出したらお目目ぱっちりモードになってもうた。

ブログでも書くかーって感じで今に至る

 

相変わらず怒り慣れてない、キレ慣れてないなと思う。スイッチが接触不良って感じ。あれ今スイッチ入ったよね?なんで?みたいな。

パチっとブチギレる人は未だに理解不能

 

昔64のスマブラが大流行りして誰かの家に集まっては朝から夕方まで飽きることもなく遊び続けてた。

その中のよく遊ぶ友達に、自分がやられるとすぐキレて空気が悪くなる子がいた。今風に言うならFPSの配信プレイで暴言吐きまくる人みたいな感じ。

でも画面の向こうの顔も知らない誰かにキレ散らかすんじゃなくて(それもダメよ🙅‍♀️)、すぐ隣にいる僕たちに「死ね」とか言ってくるんだもん。ほんと嫌だったな。

30越えて言うのもだっさいけど、自分を押し殺して耐えてしまうようになっちゃったのはその子の「調教」のお陰だと思う。

一緒に巻き込まれてた幼馴染もハタチそこそこくらいの時、飲んでたら言ってたな。人に自分が思ってることを伝えるのが苦手というか、どうでもいいって思ってしまう、多分あいつのせいだって。

僕よりもっと感情表現苦手だもん。

悪いお友達に賭け事でカモにされてうん十万たかられたり、職場でマルチ勧誘断り切れずに家がサプリの箱だらけになったり、東京遊びに行ったと思ったら高い変な絵買わされて帰ってきたりして色々助けたりしたわ笑

 

多分お互いこのまま潰せないニキビみたいなもん抱えて生きていくしかないんだと思う。痛いんだよねアレ。