ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

自己肯定感ってなんぞ?

自己肯定感という意味が分かるような分からないような言葉を目にしたので調べてみると、どうやら自分は自己肯定感というものがとっても低いようで。

それを高めるためにはどうしたらいいのかと思いつつ、ここ数日間で琴線に触れたものを。

 

www.gw2.biz

別に見られることを意識してブログを始めたわけではないけれど、数日前の更新で60アクセスあったみたいでびっくりした。昔FC2blogをGBrに登録していた頃なんて一回当たり10から15アクセスぐらいだったのに(笑)これは所属させて頂いているブロググループのおかげなんでしょうけど。

今までの更新回数は7回ですが、下書きにしてそのままになっちゃってるのが溜まっているんですよね。数えたら16個ありました。結構書いてる。

面白いブログを読んでいると自分が書く文が便所の落書きに見えてしまうので、とりあえず下書きにするんですが、後日さぁ直すかと見返すと「こんなこと思ってねーし」みたいな気持ち悪いことがよくあるのでどうしたもんか。

そして次。

 

もっと早く知りたかったですし色々と手遅れな気はしますがブログネタとしてはよくあるものですしとりあえず近いうちにこれやってみようかと思います。

www.gw2.biz

この記事の中でブログ主さんはこうおっしゃっています。

いろいろと考えて、書いては消し、書いては消しを繰り返した結果、いちいち細かいこと考えるよりも「とにかく好きなように書こう!」という、ある意味めっちょ投げやりな結論に落ち着きました。判断するのは読み手であって書き手ではないのです。

ブログで「日記」を書いたらダメ!という記事をいくつか読んでみました - ぐわぐわ団

 

まぁこれは多分アクセスモリモリ稼いで人気ブロガーなったるでーっていう人達の世界の話なんだろうなぁとは思いますけど、おもしろいかつまんないかは読み手の人に任せて、あくまでここは僕の世界で、という線引きをしよう。自己肯定感自己肯定感…

とまぁこんな感じで小学生並みの言葉で言えば、色々考えさせられました(笑)

 

ブログ貼ったりツイート貼ったり慣れない事して疲れたー。プレビュー見てもうまくいってるのかイマイチ分かんないし。でもアプリの自己紹介で「使い方よくわかりませんが」みたいなこと書いてる人はちょっと苦手なので使いこなせるよう頑張りたい。

 

あ、とりあえず下書きにしていたものをちょっと弄って二つ公開にしてみました。他のものを見返してみたけれどあれがネットの大海原に流れていくのが恥ずかしいのでとりあえずまた弄れる時があったらやろうかと思います。