ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

値上げ前夜

プルームテックの無料引換券が送られて来ていたのだけれど、すっかり忘れていた。

期限は今日まで。ローソン遠いし台風で外荒れてるしそもそも全然プルーム使ってないしまぁいいや。

 

先日、いつも寄るファミマのおねーさんが「予約しなくていいんですか!?値上がりしますよ!」と言ってきた。めんどいんでいいですと笑って返した。

 

この人は僕の顔を見るとすぐいつもの銘柄を準備してくれる。コミュ障の僕でも仕事だるいっすー的な小話ぐらいは出来るくらいの関係にはなった。

 

この値上げを機にまた喫煙者人口も減るのだろうなぁ。

 

どうでもいい話だけれど、リアルでカフェや飲食店に入って喫煙席か聞かれた時に「タバコ吸う?」って聞いてくれる人っていいですよね。

相手が吸う吸わないどっちにしろ「吸いませーん🐷✨」ってヤニで汚れた前歯とハグキ見せながら笑顔で言うんですけど。煙草吸わなさそうってよく言われるからそういうことにしとくわみたいな。

 

まぁどうせそのうち飲食店禁煙になるだろうし、そもそもリアルも何年もしてないし、ほんっとどうでもいいですね。

youtu.be