ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

デニーズのおもひで

いつのまにやら焼きたてジャぱんがネトフリにあったので今観てる。リアルタイムでサンデーで読んでたから懐かし過ぎる。

明日は休みなのでお供はハイボールとセブンのこれ

f:id:midorimushix:20230904011951j:image

おいCY🐒

 

コロナが流行ってからというもの、遅くまでやってるお店が少なくなったと思う。

コロナのせいに見せかけて、不採算な営業をみんな見直した。

4、5年前は深夜でガラガラでも開いてる店が多かった。今では21時にはほぼ全部閉まってる。

 

今日仕事終わりに彼氏がご飯食べようと言って迎えに来てくれた。

近くの飯屋はラーメン屋かファミレスくらいしかやってなかったのでデニーズへ。

フェアメニューを見ると桃のパフェとジャンバラヤが載っている。

彼氏と出会って最初に行った店がデニーズで、その時に頼んだものがこの2つだった。

ジャンバラヤを指差して、懐かしいねって言ったら彼氏はピンと来てないみたいだった。

当時のデニーズのドリンクバーはおかわりする為にわざわざ店員さんを呼んでいたけれど、今は他のファミレスと同じでセルフでお好きにどうぞ状態になった。

あの時生まれて初めて食べたジャンバラヤは思ってたよりずっとスパイシーであまり好みの味じゃなくて、桃のパフェは桃があんまり甘くなくて酸っぱかった。

会計の時には、出すつもりはさらさら無いけど割り勘にしましょととりあえず言ってみて、計画通りに奢ってもらった。

 

たまたま気分転換で行った銭湯で何となく感じた視線。

色んな風呂を楽しんでいるといつの間にか同じ人が近くにいる。

湯上がりに喫煙所でローカルのwantedを見てみたらまさに僕のような特徴を書き込んでる人がいた。

興味本位で返信してみたら、銭湯の出口でまさにその人が現れた。

好きだったノンケに告って、しっかりトドメを刺してもらったつもりでいたのだけど、結構やぶれかぶれだった。

でもね、あの時は本当に怖かったんです。

 

10月に僕が誕生日を迎えたら、あの時の彼氏と同じ歳になる。

だから何だよって言われたらよく分かんないけど、とにかく感慨深いのです。