ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

熱出した時に見る夢みたいな映画って感想は大好き

Apple Musicで米津玄師がおすすめに出て来て、そういえばアレの主題歌だったやん!って思い出したので書く。

君たちはどう生きるか」を観ました。もういつだったか忘れた。公開始まって割とすぐだったと思う。

彼氏がミッションインポッシブル観たいと言うので映画館に行ってさぁ券買うぞってなった時にワタシが急に「やっぱこっちが観たい!」って計画変更させたんです。

トムクルーズを取り上げられて無表情になった彼氏を横目に悟空さばりにテンション上がってきたワタシは「オラワックワクすっぞ!」とポップコーンの大サイズ買って1人はしゃいでいたんですが、その時はまだ鑑賞後にお通夜の帰り道みたいなことになるなんてワタシ思ってもいなかったんです…

 

「クソ映画でした!!」

 

言えた…

なんやねんアレ。恋愛が発覚してCD叩き割るドルオタの気持ちがちょっとわかった気がする。ナウシカラピュタぽんぽこもののけ姫(トトロは嫌いなの😠)とVHSをおじいちゃんに買ってもらって大喜びしてたワタシがおっさんになってこんな目に遭わされるなんて思ってもみなかったわ。

 

でも米津玄師の地球儀はめっちゃ良かったです。

エンディングで流れ始めた時、せめて歌詞だけはちゃんと頭に入れようと必死に聞いてたんですけど刺さりまくって泣いちゃいました。彼氏はぐっすり寝てたので泣き顔見られなかったから良かった。

すっかり忘れてた癖にって感じですけど、それくらいショックだったんだって事で…

ワタシ的令和のNo. 1ソングです。葬式で流して欲しい曲リストに入れたいくらい。