ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

2022年買った香水

この時期のよくあるやーつ😎

ちゅーわけで買った順番から振り返る〜

 

  • 1月

イッセイミヤケ ボワアークティック

f:id:midorimushix:20221218004808j:image

オレンジとバニラ、タバコの香り。

冬用のずっしりした香りが好きな人からしたらこれはまだ軽い方なんだろうけど、今の僕的にはこれが限界って感じかな〜冬でもスッキリしたの使いがちなのよね〜。職場でウケが良かった。それにしても相変わらずボトルが綺麗でいいわ〜

 

  • 3月

f:id:midorimushix:20221218004854j:image

イッセイミヤケ プールオム インテンス(右)

ユズとお香の香り。一年中使えそうで嫌いじゃないんだけど、お香の香りがつけるシチュエーションとか難しい。後から出てくるサノマとお香感が被る笑

ディオールオムオー(左)

初めてのディオール。でも持ってたやつと香りがダダ被り。萎える〜

アイリスとウッディーの香り。めちゃんこさっぱり系。

そろそろ(今更)香りを試さず買うのを躊躇し始める&ニッチフレグランスに手を出したくなってくる。

 

  • 8月

f:id:midorimushix:20221218013452j:image

サノマ 胡蝶

人生初ニッチで2022年ベストバイ香水。ローズとスパイス、お香の香り。フェミニンな薔薇では無くて、シャキッとしたグリーン系の薔薇って感じ。スパイスはホアジャオの香りなのが😍

 

  • 10月

クヴォンデミニムのサンプルセット

f:id:midorimushix:20221218004949j:image

白いパッケージのものが目当てで買ってみたんだけど全部好きじゃなかったです😇

スッキリした香りは殆ど無くて、フローラルやオリエンタル系とかのヘビーめで個性的な香りばかりでした。

黒いパッケージの「キトノス」はオマケでついてきたくせに結構好きだったので10mlの小さいサイズを後から買いました。

木屑と薬っぽく苦いハーブのような香り。万人ウケは絶対しないけど僕は好きです。

10、50、100mlのボトルがあって値段もリーズナブルなのがいいですね。

  • 11月

ディファレントカンパニー アフターミッドナイト

f:id:midorimushix:20221218010554j:image

色々香料がボトルに書いてありますけど、僕的に例えるなら「セクシーバスクリン」ですね。

シトラス系でいいのかしら?瑞々しくさっぱりしてるのに名前の通りどこかミッドナイトみを感じます。

コロンなので2、3時間くらいで香りが飛びます。いい香りだけどコスパは微妙…というより「結構悪い」かなぁ…笑

何よりびっくりしたのはスプレーの細かさ。今まで買ってきた香水とは次元の違うレベルで細かいミストが出ます。めちゃ近くで吹いても殆ど濡れません。

 

以上が2022年買った香水たちでした。

来年はどんな香水と出会えるかしら〜😌