ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

懐古なキモチ

以前登録させてもらっていたはてなのブロググループを作った人がグループから抜けちゃったみたい。

何があったのかはわかんないけどお疲れ様でした🙇🏻‍♂️って感じ。そーいうのは本人に言えよってね笑

 

 

僕がグループを抜けようと思ったのはあそこで何度かギスギスした雰囲気を感じてたんですけど、特定の人を馬鹿にするような事を書いてる人が現れてからですね。

それからはしばらくブログ触る気も起きなくなって、でも消すのもアレだしなぁと思って非公開にして放置。

 

また書きたくなったけど、僕自身SNSとかでもそうなんですけど人付き合いとか疲れるんで読者登録とかスターとかもうやーめよって決めてチラシの裏のようにやっていく事にしました。(始めてからずっとチラシの裏なんですけど笑

読者登録していたブログも全部はずそうかなとも一瞬思ったけどめんどくさくて放置。どうせ読みたい人のは自分でブックマークとか入れてるしなぁと。

 

それでもブロググループはゲイの人達が書いてるのを読むには手っ取り早いからちょくちょくチェックしてて、数日前に「そういえば作成者の人がリストに無いぞ?」と気付いて直接見に行ったら抜けたって書いててそこで初めて知ったんですけどね。

 

僕にとってブログというものには少し思い入れがあって。

今じゃTwitterやインスタなんかでも普通に顔出ししてるゲイの人たちが沢山いるから思春期の子達はちょっと調べれば行き着けるし思い悩むことも少ないんでしょうね。youtuberもいるし、アプリもあるし、オカズもパソコン要らずだし!笑

僕の10代の頃は掲示板くらい。

思い返せばあの頃から人とメールのやり取りとか苦手だった笑

そんな当時、ゲイブログリーダーっていう申請を送ると簡単に登録できるブログ集みたいなサイトを知って、そこで色んな人達の生活模様みたいなものを知ることが出来て寂しさは少しずつ薄れていったな。

なんかオラ前もおんなじようなこと書いたような気がするゾ…

 

自分も作ったブログを登録させてもらってそこで出来た友達が数人だけどいました。

 

そういえば人生初のゲイバー連れて行ってくれたあの人は元気かな。青春18きっぷを使って大阪まで会いに行ったんだよね。人生初の一人旅も兼ねてた。

待ち合わせ場所が梅田のヨドバシだったかな。地下街で散々迷ってほんと困った笑

堂山のお店を2軒くらいだったか連れて行ってくれた。しかもぜーんぶ奢ってもらっちゃった😭

その人はゲイの合唱サークルに入ってて、ある時に僕の住んでる県で発表会あってそっち行くから遊ぼーって誘ってくれて、いざ発表会を観に行ってみたら、高校生の時に「なんかこの人シャツとネクタイの色のセンスも独特だし仕草もなんかアレだし…臭う…臭うぞ!」って思ってた先生がいて疑惑が確信に変わったなんてこともあったなぁ。

 

それとぉー、同い年の子とコメントのやりとりからSkypeで話したりするようになってから高速バスで東京まで遊びに行ったりもしてましたね。その子の彼氏さんと3人で家呑みしたら僕酔い潰れてコタツでそのまま寝ちゃったり。僕以上にガブガブ飲んでた癖に僕が朝目を覚ました時にはフツーにご飯炊いて味噌汁作ってたし笑

東京は彼氏を連れて会いに行った人もいたなぁ。会いに行くたびにお洒落なお店をいつも予約してくれて。どこも美味しかった。

 

そして今はこの惨状ですよ…。

僕の計画では今頃は上場企業にお勤めの友達のタワマンで開催されるホムパに精一杯見栄を張って買った成城石井のお惣菜を抱えてお邪魔して、そこで出されるモエじゃない謎のシャンパンを飲めるだけ飲んでオシャレなオードブルやローストビーフを片っ端から腹に詰め込んでそそくさと帰る土日を過ごしてるはずだったんですけどね…。てか土日休みでさえ無いんだが?

 

まぁそんなことはどうでもよくて、あれらのブロググループのように、コミュニティみたいなものを作ってくれる人っていうのは僕みたいなコミュ障にとってとーってもありがたい存在なんですよ。

でもあの頃の僕みたいな何も知らないゲイの男子高校生なんて今時間違ってもはてなブログに流れ着いたりなんてないと思うけど。

でもなんか本当にありがとうございますお疲れ様でしたって気持ちでいっぱいな人間もここにいますよってコッソリね。

なんか昔を思い出してばっかですねぇ。まぁ今なんのメリハリも無いしね😫とウイルスのせいにしとく…😭