ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

すーちゃそ

先日スーパーで青梅が売っているのを見つけた。 彼氏が梅酒を漬けてみたいとずっと言っていたのを思い出したので今しか無いぞとけしかけてやっと実現。 いきなり琥珀色なのはザラメのせい。 どうなるか楽しみ😊

今週のお題「読みたい本」

やっとこさ初挑戦。 お題はやってる人たまに見たりしてたけど、今回のお題はなんかやりたいかも!って思った。 ほぼ漫画しかない本棚を見ていたら…ありました!

すーちゃんシリーズ。1作目は買ったんだったか覚えてないけど2から4作目までは手元にある。

サラサラ〜っと読めて、読んだ後はなんだか心がじんわりする4コマ漫画なのです。

本棚から取り出して今読み返してみると、自分の歳がすーちゃんに追いつこうとしていることに気がついた。

大学の同級生と集まるたびに、子供やマイホームの話題になって微妙に居心地の悪さを感じつつも興味のあるフリをしたりなんて、今のワタシすーちゃんそっくりだなって思う。 毎日楽しくハッピーゲイライフ過ごしてる人は全く共感出来ないかもだけど、「ある意味」でノンケ生活(笑)してるワタシみたいな地味ゲイには色々刺さると思われ〜🐡 5作目も文庫本で出てるみたいだから本屋行くことあったら買おうと思います。 おわ!