ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

終活

実家がリフォームするとのことで、ここ2ヶ月くらい暇な日を見つけては片付けに行ってる。

ほんとは連休貰ってぱぱーっとやっちゃいたいんだけど中々そうもいかないし、いろいろ発掘されるものにいちいち思い出ポエム添えちゃったりして全然進まない。

最近だと、成人式の時の写真が出てきて、幼馴染達と笑ってる自分が眩しくって、「なんか色々ごめんね」って自分に謝った。

 

おじいちゃんとおばあちゃんがいた部屋は一部分を潰して、もう少し日当たりを良くするんだって笑顔で話す母親。

大好きだった人が存在していた痕跡が無くなっていく喪失感。

読みかけで投げ出した小説とか、読んだことすら忘れてた漫画とか、今更になって全部新鮮で、捨てることが出来ずにちょっとずつ持ち帰ってる。

僕の中に残せる大切な物を探す作業。

この先、僕にとって大切なものが生まれるってことは多分ほぼ無くて、大切なものは全部過去にあって、みんな死んだり壊れたりしてどんどん無くなっていく。

コスパを求めるなら今すぐ死んだ方がお得!」って言葉を思い出す。

まぁ死なないんですけどね。彼氏と付き合い続けてる限り、彼氏が死なない限り。

「私がいないからって、はじけないでくださいね!」的な。

そんな感じでなんとか毎日生きてます。

ってどんな着地点やねん🫲

うーんちょっと違うなぁ…イイ線いってるんだけどちょいちょい救いがある感じがチャウチャウなんやわ🙅‍♀️