ホッタテゴヤ

日々思ったことを物置感覚で

ジルコニアおばば

f:id:midorimushix:20190313155548j:image

明日が彼氏の誕生日なのでサプライズで驚かそうと思って家までやってきたのだけれど、肝心のケーキ屋が定休日で閉まっているという痛恨のミス。

 

他のケーキ屋を検索したけれど歩くと往復1時間ぐらいかかるし天気も雨が降ったり止んだりでなんかもういいかな、って思ったので茶をしばいて時間を潰すことにした。

 

今日は歯医者に朝一番で行ってきた。これで3回目の通院。

銀歯にしていたところが再発して、歯科助手っぽいおねーさんにまた銀歯被せても次再発したら神経逝っちゃいますよ?と脅されたので自費でなんか凄い治療にしてもらった。

 

特殊なセメントを塗って、それが半永久的に虫歯を予防してくれるらしい。この治療するなら銀歯は使えませんと言われた。

安い順にプラスチック、ジルコニア、セラミックと詰め物を選ぶことになった。

セーラームーンの悪役幹部にいたし、耐久性が1番高くて保証も2年ありますよとのことなので真ん中のお値段のジルコニアにしてみた。高かった。

 

今、詰めてもらって1週間ほどだったのだけれど、なんか硬すぎて噛み合う健康な方の歯がやられそうな予感がしないでもない。

 

そして今日のメニューはお口の歯周病検査だった。つばを採られて顕微鏡で見せられた。

カンジタがいますとのこと。

ヒャダ!カンジタとかアタシ性病なの!?と思ったけれど、みんな普通にいるらしいので安心した。

殺菌すると良いと言われたので薬を買った。自分でやるんかーい!と心の中で思った。そして高かった。

 

なんか言いなりで楽な客だなぁと自分でも思う。KONAMI

もうすぐ彼氏帰ってくるので僕も帰りますね。